食材宅配

シニアのお食事に【ヨシケイ Yデリ】レンジや湯煎の簡単おかず!口コミ!

歳をとってきてご飯作るのが億劫だわ。買い物も調理も大変なの。
だけどお弁当じゃ、 味気ないんだよなぁ。

今回の記事では、このような不満を解消してくれる、レンジや湯煎で調理して食べられる簡単おかず

ヨシケイのYデリ

をご紹介します。

「お爺と暮らす」編集部

「お爺と暮らす」は、お年寄りが在宅で、より楽しく、より幸せに、より快適に暮らせるような情報を毎週1回配信しています。

 

夕食の食材を自宅に届けてくれることでお馴染みのヨシケイ。「Yデリ」は レンジや湯煎で調理できる簡単おかずを一人前から注文できます。

この記事では、食材宅配のヨシケイと「Yデリ」 とはどんなものかをまずご紹介し、後半で実際に食べてみた感想をお伝えします。




ヨシケイ基本情報



 創業40年のヨシケイは、夕食食材宅配のパイオニア

全国に広がる工場はすべて厳しい衛生管理のもとにオリジナル商品の開発と

独自の食品添加物の基準に沿い安全・安心なこだわり食品を日々約50万世帯にお届けしています。

出典:ヨシケイホームページ

つまり、 夕食の食材や冷凍弁当を毎日自宅まで届けてくれる会社です!

Yデリ以外のオススメコースがコチラ

調理する食材宅配

高齢の二人暮らしに【ヨシケイ】の食材宅配「カットミール」口コミ

続きを見る

お弁当タイプ

一人暮らしのお年寄りに【ヨシケイ】冷凍弁当「シンプルミール」口コミ!

続きを見る

 

ヨシケイ「Yデリ」基本情報

ココがポイント

  • レンジや湯煎調理の簡単おかず
  • レンジや湯煎で調理時間約10分で簡単にできる調理済コース
  • 和食・洋食・中華とバラエティ豊か
  • 1人用を一日分から注文できる
  • 毎日自宅まで無料で届けてくれる

💬Yデリの口コミ公式ホームページ

 

ヨシケイ Yデリ3つの特徴

① 調理は簡単 すぐできる

食材宅配のヨシケイのYデリは、 調理済みのお惣菜がパックに入って届きます。

調理方法

  • 電子レンジ
  • 湯煎
  • 流水解凍

のあとに、お皿に盛り付けるだけ♡

包丁やまな板を使わないから、手が不自由な方でも安心です

温め方などの調理方法は、パックやカタログに書いてあります。 その通りに温めればどんなに頑張っても10分以上かかりません\(^o^)/

 

② 3品で栄養バランスバッチリ

食材宅配のヨシケイのYデリは、 主催一品と副菜二品。 管理栄養士が監修した献立だから、栄養バランスはお墨付き。

メニューは和食・洋食・中華と幅広いです。

おかずは別々のパックに入っていて、ほとんどのおかずは冷凍で保存ができます。

また、サラダの献立もあり、新鮮なお野菜が食べられるのも、冷凍お弁当とは一線を画するところ。

「 おかずが一品足りないな」って 1袋だけ解凍 することもできますね

 

③ 一人前から注文できる

食材宅配のヨシケイは他のコースはすべて2人前からなのですが、Yデリは一人前から注文できます

また、1日分から注文できるので

  • 好きなおかずだけ
  • 好きな分だけ

自分の都合や好き嫌いに合わせて注文できるのが嬉しいですね。 おいしそうなメニュー、食べてみたい献立だけをチョイスしてもOK!

一人用の食材宅配を探しているけど、毎日利用するか分からないから欲しい日だけ注文したい…そんな方にピッタリ

こちらもCHECK

もっとお手軽
一人暮らしのお年寄りに【ヨシケイ】冷凍弁当「シンプルミール」口コミ!

続きを見る

 

ヨシケイのYデリ 注文方法

食材宅配のヨシケイのYデリはWEBからと電話から申し込むことができます。

①−1 ネットで注文する

こちらのサイトからYデリを選んで注文します。

携帯や パソコンを使える人はネットからの注文が便利です

 

①−2 注文用紙から注文する

まずはこちらのサイトから最寄りのヨシケイを調べて電話をかけます。

「注文したいのでメニューブックを届けて欲しい」 と伝えると、当日か翌日には自宅までメニューブックを届けてくれます。

Yデリは一番下の一列です。

この中から食べたいメニューを 1日ずつ選ぶもよし。一週間まとめて購入するもよし♡

申し込み用紙をチェックして、配達員さんに渡すだけ 。 紙でじっくり見れるのが良いですね。

 

② 自宅まで無料で届けてくれる

留守の時は、玄関の前に保冷剤を入れたクーラーボックスに入れて置いて行ってくれます。

我が家にはいつも2時ごろに届けてくれます。

 

ヨシケイのYデリをお安く購入する方法

食材宅配のヨシケイは1日ごとの注文もできますが、1週間まとめて注文すると割引をしてくれるのが特徴。

献立に使われる食材によって値段が変わるので、毎週決まった価格ではありません。

① 3人用だと安い

ヨシケイのYデリは、1人用から3人用があるのですが、3人用が一番お得。 例えば、この日のメニューだとその差 124円。

好きなものだけをまとめて注文しておくと、コスパがよいです。

 

② 一週間まとめて買うと安い

3人用を6日間まとめて注文する のが1番安く購入する方法です。

例えばこの週のメニューだと、一日ごとに1人分で注文したときの合計と、3人用を6日間まとめて注文したときの差はなんと1食あたり152円!

3人用を6日間まとめて冷凍しておいて、 朝ご飯やお昼ご飯で使うのも良いですね。

 

実際にヨシケイYデリ作ってみた!食べてみた!

一日目: イカとしめじの明太子パスタ・チーズインメンチカツ

(1人用) 770円 (2人用) 1430円

パスタを湯煎にかけている間にメンチカツをチンして、あっという間に準備完了しました!

お湯を沸かした時間や盛り付けの時間を含めても、10分程度です。サラダは袋から出してそのまま食べられます。

調理時間は充分すぎるほど短いです。 説明もわかりやすくて文句なし。

 この日は洋風のメニュー。美味しかったです! ただ、 冷凍なので、パスタは茹でたてのアルデンテとは言えない仕上がりでした。  

 

二日目: 豚肉のガーリックスタミナ炒め・ 野菜の彩り煮・ほうれん草のおひたし

(1人用) 820円 (2人用) 1530円

この日のメニューは 3品で320kcal 、塩分は2.8gでした。 3品にご飯を添えると、お年寄りの晩御飯にぴったりな分量だと思います。

栄養士が立てた献立だから、 逆にこれ以上食べてしまったらカロリー摂りすぎになってしまいます。 ダイエットや食事制限にも利用できますね。

味付けは間違いなくおいしいです。万人が好きな味だと思います。炒め物と煮物は言われなかったら絶対冷凍とはわからない。でも、 ほうれん草は冷凍って感じたー😂

 

で!どうなの? ヨシケイのYデリ

作ってみて、食べてみた。完全に個人的な感覚で評価してみます。

ヨシケイ Yデリ

   味   

 お 値 段 

 手 軽 さ 

ヨシケイの他のコースに比べるとやはり冷凍なので、新鮮な食材にはかないません

お値段

私はとても安いと思います。写真のお料理は770円。これを外食で食べようと思ったら絶対1000円以上するし、自分で材料を揃えて作っても1000円位します。 届けてくれて、すぐ食べられて、 作った満足感まである。それでこのお値段は驚き!

調理の難易度

文句なしの星5つ。 超簡単に作れるのに、作った感がある。 お弁当では寂しいけど作るのは大変と言う方に丁度良いバランスのコースです。

 

ヨシケイのYデリはこんな方にオススメ

食材宅配のヨシケイのYデリは、 温めるだけで簡単に夕食が用意できる「究極の時短コース」でした。

1人分・1日分から自宅まで届けてくれる便利なところも特徴でした。

しかし、イチから作る味にはかなわない。

そこで

こんな方におすすめ

  • 買い物や調理が大変だと感じている方
  • 一人暮らしの方
  • お弁当では 寂しいと感じる方
  • 電子レンジや湯煎の調理ができる方

▽ヨシケイのホームページ▽

△初回はコチラのコースが激安でオススメ△

このようなサービスを賢く利用すれば、 自宅で快適に過ごせる期間が長くなります。

このBLOGが、老人ホームに入らないで、自分で暮らしたいと思っているお年寄りの助けになりますように。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

-食材宅配

© 2021 お爺と暮らす Powered by AFFINGER5