集音器【みみ太郎SXー011-2】無料体験レビュー!口コミ

[st-kaiwa7]集音器を探しているんだけど、「みみ太郎」って実際どうなの? 特に「SXー011-2」が気になっているんだけど。[/st-kaiwa7]

[st-kaiwa3]無料で試せるっていうけど、勧誘の電話とかすごいんじゃないの?[/st-kaiwa3]

 

という方の疑問に、お答えします。

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#ccc” bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”2″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

実際に、80才のお爺が10日間無料体験してみました。

[/st-mybox]

この記事では、前半で「みみ太郎 SXー011-2」がどんな集音器なのかを、後半では体験談と、使ってわかったメリットやデメリットをお伝えします。

 

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

▼試してから購入できるので、安心▼


[/st-mybox]




[toc]

目次

【みみ太郎 SXー011-2】基本情報

[st-mybox title=”ポイント” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#FFD54F” bordercolor=”#FFD54F” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

モバイルタイプ



価格

70,000円(両耳用)

68,000円(片耳用)

73,000円(両耳+片耳)

 

立体的に集音する特殊マイクと音響技術。家事・お買い物・軽スポーツ時のお供に。集音マイクがイヤホン部分にあるためポケット型特有のスレ音がなく、本体はポケットにもしまっておけます。また、シーンに合わせて手元で簡単に音量を調節できるので、どなたでも手軽に快適な音を楽しめます。
[/st-mybox]


  • 手のひらに収まるサイズで重さわずか58g
  • 本体はポケットやバックの中に入れておけます
  • 大きなツマミで簡単に操作できます
  • 1回の充電で「約120時間」使用可能
  • イヤホンマイクを変えれば「片耳用」と「両耳用」

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

家事・お買い物・系スポーツのお供に

シーンに合わせて手軽に使える

[/st-mybox]

【みみ太郎 SX-011-2】10日間無料体験レポート

無料貸し出しは公式ホームページから

10日間の無料貸し出しは、「みみ太郎」公式ホームページから、WEBか電話で申し込むことができ、最大2個まで無料で体験することができます。

 

[st-kaiwa6]今回私は、コールセンターに電話して父に良さそうなものを2つ選んで無料体験してみました。

生活の様子、耳の聞こえ具合を話したところ、オススメの機種を紹介してくれました。

コールセンターの人はとても親切で、ゆっくり話を聞いてくれました。[/st-kaiwa6]

 

注文して3日ほどで届きました。

説明書と振り込み用紙と返送用の宅急便の紙が同封されています。

[st-kaiwa6]それぞれの機種に1枚ずつと、両方購入用の合計3枚の振り込み用紙が入っていました。便利ですがちょっとプレッシャーです。[/st-kaiwa6]

[st-kaiwa6]返送するときに役立つので、袋や箱は取っておいた方が良いです。[/st-kaiwa6]

 

みみ太郎シリーズはアマゾンや楽天ショップでも売っているのですが、それぞれに問い合わせたところ、無料お試しはできないそうです。

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#ccc” bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”2″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

10日間無料体験ができるのは公式ホームページから申し込んだ場合のみです。

 

[/st-mybox]

 

「みみ太郎」SX-011-2を体験しました

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

  • 本体サイズ→4.8cm × 9.8cm × 1.8cm
  • 充電時間→6時間
  • 使用時間→120時間
  • 重さ→ 58g

[/st-mybox]

[st-kaiwa6]大きさは手のひらサイズで、重さは携帯電話よりずっと軽いです。[/st-kaiwa6]

耳の大きさに合わせて、ジョイントが数種類入っています。

本体にも電池が入っています。替えの電池も同封されているので、充電に困る事がありません。

お年寄りも単四電池ならば扱い慣れているから、電池交換は自分でできそうです。

イヤホンの小さな穴がマイクになっていて、ここで音を集めます。

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#ccc” bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”2″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

特殊マイクによる自然な立体集音で、「どこで音が鳴っているのか」音の方向性や 距離感がわかります。 車や自転車が来る方向がわかるので外出時も安全です。

[/st-mybox]

[st-kaiwa1]ガサゴソと擦れる音がしないのがいいよ。

音の方向と、距離感がすごくわかるよ![/st-kaiwa1]

操作方法は、ボリュームをひねるだけ。極めて簡単♡

[st-kaiwa1]メモリが大きくていいよ。

つまみも持ちやすくて、すごくいい!

[/st-kaiwa1]

聞きたい音に合わせて、つまみをひねるだけで音量が調節できるのがとても便利です。これは補聴器にはない機能。

私も使ってみました。

本体を首から下げて使います。58グラムと軽いので、ネームプレートを下げているような感覚でした。

 

携帯やウォークマンで音楽を聴くときにボリュームを調節するように、話している相手の声の大きさを、つまみひとつで調節できます

 

マイクが耳に付いているので、SXー009の時に感じたような「カツーン」とう衝撃や、衣類の擦れるカサコソ音は一切感じませんでした。

[st-kaiwa1]これはいいね。離れている人の声も聞こえるよ。[/st-kaiwa1]

そう言ったときの、お爺の嬉しそうな顔は忘れられません。

 

補聴器よりもよく聞こえ、補聴器よりも距離感や方向がわかやすく、音が、快適に脳みそまで伝わってくるそうです。

 

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#ccc” bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”2″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

お爺の聴力にはSX−011-2がちょうど良かったので、こちらを購入することにしました。

[/st-mybox]

 

お爺(80才)と家族の正直な感想

良い感想・メリット

[st-kaiwa1]手元にボリュームのつまみがあるから、聞きたい音に合わせてすぐに音量を変えることができるよ。[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa1]僕はテレビを聞くときはメモリ2、お話をするときはメモリ4がちょうどいいんだ。病院とかうるさいところは電源を切ってしまうよ。[/st-kaiwa1]

聞きたい音に合わせてボリュームを手元で調節できるのは本当に便利。それができるのは、本体を首から下げているから。他の補聴器にはない機能!

[st-kaiwa6]聞き比べてみたのですが、音を集める機能はSX-011-2よりもSXー009の方が高かったです。しかし、SX-011-2は聞こえすぎる感じがしました。一般的な耳が遠いお年寄りにはSXー009の聞こえ具合がちょうど良いと思いました。[/st-kaiwa6]

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#ccc” bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”2″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

テレビのボリュームで揉めることがなくなりました♡

[/st-mybox]

悪い感想・デメリット

[st-kaiwa1]これすごくいいんだよ。文句つけるようなところはないね。[/st-kaiwa1]

80歳の、あまり外出しない、家族は娘だけのお爺にはSXー011-2がぴったりだったようで、本人曰く文句のつけどころがないそうです。

デメリットをあえて挙げるなら、本体を首から下げる分少し邪魔なところですが、首から下げても全然重みは感じませんでしたし、ポケットにしまうことだってできます。

 

[st-kaiwa2]本当はもうちょっとお安いと良いのだけど…。[/st-kaiwa2]

 

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#ccc” bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”2″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

SX -011-2は、「みみ太郎」シリーズの中で1番お値段が高いです。

[/st-mybox]

 

無料お試しだけど、勧誘の電話は、多い?しつこい?

[st-marumozi fontawesome=”” bgcolor=”#F48FB1″ bordercolor=”” color=”#fff” radius=”30″ margin=”0 10px 0 0″ myclass=””]電話[/st-marumozi]

我が家には勧誘の電話は1度もかかってきませんでした。

10日間の無料お試し期間が終わった時に、購入するか、返却するのかの連絡はお客の方から電話するように説明書に書いてありました。そのためか、到着後10日たっても電話はありませんでした。

我が家では、1台購入1台返却にしたのですが、それを伝えても無理にもう1台買わせるよう雰囲気は全くなく、逆に、困ったことがないかどうかゆっくりと聞いてくれました。商売っ気ゼロ♡

[st-marumozi fontawesome=”” bgcolor=”#F48FB1″ bordercolor=”” color=”#fff” radius=”30″ margin=”0 10px 0 0″ myclass=””]メール[/st-marumozi]

  • 申し込み確認メール
  • 発送メール
  • 使ってみていかがですかメール
  • より良い使い方説明メール
  • 10日経ちましたがいかがですかメール

こういったメールがありましたが、こちらも文面からゴリ押し的な感じは全くありませんでした。逆に、すごく親切な感じ。

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

結論

勧誘の電話は全くしつこくない!

むしろ親切。

[/st-mybox]

 

【みみ太郎 SXー011-2】はこんな方にオススメ

【みみ太郎 SX-011-2】は、イヤホンにマイクがついているから、とても聞き取りやすいのが特徴でした。音に立体感があり、音源の方向や距離が分かりやすかったです。

また、手元にボリュームのつまみがあるため、周囲の音に合わせて音量を変えられるのがとても良い所でした。

しかし、お値段はちょっとお高め。

そこで、

SX-011-2はこんな方におすすめ

  • テレビや家族との会話をよく聞き取りたい方
  • 主に室内での活動が多い方
  • 補聴器が小さすぎて困っている方

 

[st-kaiwa6]お父さんやお母さんにプレゼントしても喜ばれると思います♡[/st-kaiwa6]

 

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

▼試してから購入できるから安心▼

[/st-mybox]

 

[st-div class=”” margin=”0 0 -5px -5px” padding=”0 0 0 0″ add_style=””][st-minihukidashi fontawesome=”fa-check” fontsize=”” fontweight=”bold” bgcolor=”#FFECB3″ color=”” margin=”0 0 0 0″ radius=”30″ position=”” add_boxstyle=””]こちらもCHECK[/st-minihukidashi][/st-div][st-card myclass=”st-card-minihukidashi” id=”1305″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”#cccccc” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-div class=”” margin=”0 0 -5px -5px” padding=”0 0 0 0″ add_style=””][st-minihukidashi fontawesome=”fa-check” fontsize=”” fontweight=”bold” bgcolor=”#FFECB3″ color=”” margin=”0 0 0 0″ radius=”30″ position=”” add_boxstyle=””]こちらもCHECK[/st-minihukidashi][/st-div][st-card myclass=”st-card-minihukidashi” id=”1045″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”#cccccc” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 70代以上の健康へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次